IT

最高のキーボード KX800M MXKEYS for Mac

ついに、Logicool のキーボードを購入しました。

以前から、多くの方がレビューを書いており、いつか使ってみたいと思っていた

あの、

KX800M MXKEYS for Mac US配列(¥12,927 amazon, 2022.02.11)が到着しました。

打鍵感、ピッチ、触り心地、見た目、全てにおいて申し分なし。

しかも、テンキー不要の方には mini版 もあるという親切さ!

これまでは 2,000円位のキーボードで、使えればいいやと思っていましたが、

使ってみると、、、その凄まじさがわかります。

もう元のキーボードには、戻れそうにないです。

控えめに言って、最高のキーボードです。

これを超えるキーボードは、今後出ないんじゃないかと思う位です。

ただ、私が購入したのは、USキーボードなので、少し JISキーボードとは配列が違います。

なので少し工夫が必要となります。

その工夫も、英かなというソフトが簡単にカバーしてくれます。

このソフトは、キーボードのショートカット割り当てなどを自分用に変更できるソフトで、

私も、自分用にカスタマイズして使用しています。

これもかなりおすすめで、USキーボードには必要不可欠なソフトと断言していいです。

このソフトを作りたもうた作者様に感謝しています。

本当、なんでこのキーボードと「英かな」にもっと早く出会えなかったのか、、、

パソコンをよく使う皆様に、ぜひぜひおすすめの一品です。